2010年11月21日日曜日

のみわすれ

オキシコンチン 昨晩 7時の分、飲み忘れ。の、せいか肩の痛みが少し。寝る前 9時には気がついたのだけれど、どうなるか実験。

しかし、心房細動なんて余計な持病を抱えてしまったものだ。というか、もともとあったんだろうな。多分、前回出たのは 2001年頃。50代くらいから出てくるというのだが、そもそも高血圧なので、知らずに気をつけていたところもある。何を気をつけていたかと言うと、入浴時の温度を低めにとか、一般的な高血圧対策。前回というのも温泉で熱い湯に長く入ってたと言う話。今回はヒートテックの下着を着けて寝てのぼせたと言う感じ。昨晩は寒さがゆるんで、日中に干した布団が暖かくて、お、という感じ。パジャマをはだけたり脱いだり、サンリズムのありかを確認したり。

そいえば、入院で点滴から投薬のとき、「あ、細動がとれましたね」とか言われてキョトンとしている私に「そっか、自覚症状がないんだ」と言ってたが、普通は痛みがあるものらしい。痛みを感じなかったのは鎮痛剤のせいかも。痛みが無ければ大した事無いと勘違いする。いいんだか悪いんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿