2011年3月20日日曜日

えあ

MacBook Air が来た。今、使用中のは大学のなので、4月からは使えない。ま、本当に使えないかはえーかげんなところもあるけど、退職で記念品料もいただいたことだし。
で、同じ Mac なので環境の移行ができる。はず、と思っていた。ところが、コードを入力というあたりから先に進めない。どうやら、LAN 経由ではうまくいかないらしい。Firewire コネクタなんて Air にはついてないし、純正 Air Mac だとうまくいくのかもしれないが、できるかどうかわからんものに金をつぎ込むこともできない。
なので、とりあえずセットアップを済ませて、アプリケーションごとに環境移行中。とりあえず iTunes で購入した CD は新しい環境でも聞くことができた。違法コピーですとか言われなかったのでよかった。
scp でコピーしてるが 3MB/sec くらい。20GB のディスクイメージとか、転送遅い。ま、移行アシスタントとやらを使っても同じくらい時間がかかってただろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿