2011年5月6日金曜日

診察

今日は診察の日。4週間ごとだったのが、連休でずれた。
注目のCTの結果は、がん本体は微増であるが胸水が溜まってきているとのこと。声が出ないということで、声帯が閉じてないため、のどや口からの分泌物が降りてきているのではないかとの話。いわゆる誤嚥であると。食事時など、気をつけてはいるのだが、自然に降りていってしまうのはどうしようもなさそう。その他血液検査も大きな変化なし。
ということで、タルセバ続行。
家へ帰ってから昼食、タルセバの後寝ていたが、肩がかなり痛くなってきた。オキノームを飲むかとも思ったが、体を動かすのが面倒で我慢していたら、そのうち眠くなって眠ってしまった。肩痛の原因は肺がんもあるけど、CTで手を挙げてたから。今日は3度目でやっと針が入った。だんだん入りにくくなってきてるのかなぁ。看護師さんの腕の違いのようにも思えるが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿