2011年12月22日木曜日

つばき


こちらは我が家のつばき。確か、ここへ引っ越した年に植えたと思う。本当につばき?さざんかじゃないの?との疑問に耐えて、毎年、必ず花ごと落ちてくれる。(急に変わったりしたらコワイ)まだ手前と向こうに2輪しか咲いてないが、つぼみは沢山でてきている。

午後の日差しで、少し暖かくなったかと思ったがそうでもなかった。歩いていて少し痛みが出て来る。
しかし、ネットでボランティアとか、何やってるか分からない看病疲れの家族にとっては迷惑な話だ。
歯が健在なので噛み砕くに支障があるわけではないが、気合いを入れて飲み込んで誤飲しないようにしてると、やはり疲れるのでミキサー流動食がありがたい。プリンとヨーグルト(フルーツ入り)あたりでも十分とも思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿