2011年2月1日火曜日

1週間

退院後1週間が過ぎた。
タルセバ副作用:
  • 顔と上半身の発疹:皮膚科の薬(塗り薬と抗生剤)が効いている。あまり気にならない範囲で出続けている。
  • 爪周囲炎:最初は爪水虫がどうかなったのかと思った。上に同じでまぁまぁ。
  • 皮膚のかさかさ:手の指先がぼろぼろ。水仕事などできる状態でない。足のかかとひび割れ。歩くと少し痛みが。副作用でなくても毎年そうなってるのだが。
  • 下痢:下痢止めを飲んだり飲まなかったり。飲まないと毎日下痢。飲むと便秘->普通便->下痢を繰り返す感じ。食欲1/10。
カルボプラチン/パクリタキセルの時もそうだったが、副作用を甘く見てたかも。下痢が無ければかなり快適ではあるような気もするのだが。
肺炎や肝臓への症状は今のところ無さそうだが、来週の検査待ち。それと、肺がんそのものに対する効果も。

0 件のコメント:

コメントを投稿