2011年2月8日火曜日

さる

退院2週間。タルセバを飲み始めて4週間。血液検査とCT。CTの結果は効果微妙。
「増悪すれば20%ぐらい増えるけど、微増で留まってるし、効き始める時期が遅い場合もあるし、」というような話で、投与継続。
ところで、皮膚に出る副作用で、手のひらのかさかさが特効薬も無く「保湿クリーム」くらいで、時には紙の角などが当たると痛かったりする。
で、同じようなかさかさが顔にも出てるし、足の裏は皮がむけてきて手と同じように痛くなりそうだし。
手のひら、足の裏、顔と共通点は何だろうと考えてみたら、おサルさんを思い出した。そういえば、お尻もざらざらしている(自分では見えないけど)。どうも、大昔から髪が生えてないところの皮膚は他とは違う何かがあるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿