2011年4月5日火曜日

診察

(ほぼ)月1の診察日。血液検査/X線CT の結果は前月とほぼ変わりなし。次回は5月6日(金)。

別件で雑感:
「いろいろ見当違いの励ましをくれる人がいる」と投げたら、「〜〜なんかほっといて、自分の好きなことをやれ」とアドバイス。
人生にファーストライフとセカンドライフがあるなら、ファーストライフは「責任を引き受けても人に感謝されるようなことをやって生き甲斐にする」であり、セカンドライフは「責任はそこそこ逃れて自分の楽しみを第1にする」という感じか。
しかし、まだまだファーストライフと思っていた状態からいきなりセカンドライフへと強制的に移行させられるのが、「肺がんステージ4」なわけで、無駄ではあってもファーストライフの生き甲斐を全うさせたいと思うのが人間。「もういいから、セカンドライフやれよ」と言われても、「はいそうですね」とは言えないでしょう?(だいたい、セカンドライフで何をやったらいいのさ?)
もう少し、死にかけてる人間の言うことをよく考えてから発言できないものかねぇ。って、この歳で性格固定されてるから無理でしょうね。何か言ってもそういう反応なので、言いたく無くなってこんなところに書いてる訳です。まぁ、自分だって逆の立場だったら何言ってるかわからんとは思うけどね。
なんか、冥土に行ってから、あれこれ言うのを聞かされてる気分なんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿