2011年4月12日火曜日

洗剤

以前使っていた日本メーカ製洗剤と最近使ってる米国メーカ製洗剤。
米国メーカ製のやつは乾いた後がごわごわ。
米国のが悪いとかではなく、日本メーカ製洗剤が実は柔軟剤入りだったのかな。
柔軟剤がいいか悪いかは分からんが、洗い上がったタオルがごわごわだと、雑巾的触覚であまり気持ちよく無い。
特に、タルセバで皮膚障害だからこだわってしまうのかもしれないが。

今日でタルセバ服用13週を経過。教科書ではなくてお薬の注意パンフレットに出ているような典型的副作用。保湿剤などいくら塗っても副作用が消える訳じゃない。皮膚のざらざらがごわごわタオルで擦れると痛いときもある。ひび割れても膿まないように抗生剤が頼りか。

0 件のコメント:

コメントを投稿