2011年4月13日水曜日

洗剤(訂正)

今使ってる洗剤は日本メーカ製なのだそうな。
店頭で品物を見るとき何が入っていて何が入ってないかすぐにはわかりにくい。(ていうか、わかりにくかった。今は、買い物に出ないし)
Web で調べてみると、米国メーカにも柔軟剤が入ったタイプがあるようだ。日本メーカ製のも、柔軟剤入りとそうでないのがある。

しかし、洗剤については自然志向とかで「せっけん」を使っていた時期があったが、見事にアレルギーにやられた。おむつを洗ってたときなんて、惨めに赤っぽくなって、どうやら洗濯槽に付いた石けんかすに生えたカビらしかったが、共働きで父ちゃんが洗濯してるのに、石けんかすの始末なんかしてられないだろ。
なんか、無駄に自然志向のお利口ちゃんになろうとしてた、そんな時代があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿