2011年6月4日土曜日

検査・診察

昨日でした。
「血管が細いと言われるので、上手な人にお願いしたいですが」と、放射線科の受け付けで一言。「カルテを見たら過去に2回担当してます」という看護師さんが注射してくれた。わりといいタイミングで声かけしてくれる人がいるよなぁ。と、思っていたら、まさにその人でした。それでも、まず左手で失敗。左肩が痛くなる兆候があったので、「肩が痛いので右にしてください」と。実は、その前に家内の協力で右手を暖めていたりして。見かけの血管の浮き具合と、針の入りやすさとは必ずしも一致しないということだろうか。(次回はホッカイロ持っていくか)
それであっても、夕方から夜中にかけては超痛い感じで、メンタームエプールFE液を塗って、タイミングを見てはオキノームを飲んでいた。オキノームは3回服用。なので、あと5回分しかない。4週間持つんだろうか。

検査の結果は、病巣微増/胸水増で、タルセバ続行。

今日は、大学院時代の先輩と後輩がはるばる見舞いにきてくれた。何かあやしげなおもちゃとお菓子を沢山置いていってくれた。よく話す先輩のお相手は家内がつとめてくれて、、、しかし、よくこんな遠くまで来る気になったものと思うが、しっかり観光はしていったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿