2010年10月21日木曜日

2-2

2クール目の2週目。
抗がん剤はパクリタキセルのみ。入院中の点滴は同室者が肺がん患者ばかりだったから、薬のパターンがだいたい決まっていた。長いコースと短いコース。長いコースは順調に行って朝9時から夜10時まで、時々12時までかかっている人もいた。
外来の化学療法室はいろんながんの患者なので、抗がん剤のパターンも様々、早い人は1時間くらいでさっさと終わっている。
自分のは肺がんでも短いコースなのだが、なぜか他の人より長い。ビタメジンの入った 250mlブドウ糖が 100mL/h で流れている。んー、それだと2時間半なんですけど。30分の吐き気止め、60分のパクリタキセルで、1時間半で抗がん剤の方は終わるので、病棟で点滴してたときは最後はビタメジンの速度を上げて早く終わるようにしてくれてたのになー
9時に病院へ行っても、主治医に診てもらわないと点滴が始まらないので、開始は10時半。(次回はもう少しゆっくり行こう。)で、ビタメジン律速で1時をまわってましたね。
別にお急ぎの用事とか無いんですが、腹も減ってくるし、次回はせかしてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿