2011年7月5日火曜日

褥瘡

尻の割れ目の脇あたりに、じゅくじゅく感のある傷が。軽いが褥瘡
ベッドで起き上がって PC いじったり、本を読んだりしてると、尾てい骨の付近が圧迫されていた。机に向かって椅子に座っていればこうはならないのだが、それだと足が下の方になってむくんでくる。ついこの間まで寒かったこともあって、ベッドの方にいることが多かったからなぁ。
むくみを取るか、褥瘡を取るかの究極の選択?
娘が言うには褥瘡というほどのものでもないと言うが、寝たきりというわけでもないのに鬱陶しい。先週の診察の時、皮膚科で見てもらってプロスタンディンという塗り薬を処方してもらった。
褥瘡(じょくそう):漢字書けない。変換できない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿