2011年8月15日月曜日

入院

何回目だろう。金曜日(12日)に、また、(心房細動の)不整脈が出て入院した。
夜中の2時半頃で、階段を下りられるかどうか心配だったので、救急車を頼んだら、なんと我が家の前には救急車が入らない。担架を狭くして救急隊員が三人で担いでやっと裏道から救急車にたどり着いた。
担当の医師が循環器科で、点滴しながら薬を入れてなんとか収まった。「どうしますか?帰りますか?」というのを入院させてもらった。4階北病棟の個室に入れてもらったが、どうやらフロアーが違うといろいろと習慣が違うらしい。診療科にもよるのかもしれない。個室は広いのだが、なんか窮屈な感じで本日15日月曜日に退院させてもらった。
退院にあたっては妻と喧嘩した。不都合があれば早めに言えというので、「早く死にたい」とぶつけた。実を言うと、本心はずっとこれなのだ。なるべく出さないようにしているが。

0 件のコメント:

コメントを投稿