2011年9月4日日曜日

衝動

衝動買いで、iPad2 をゲット。
iBook とかで本を買ってベッドで読むのにいいかと思ったけど、ベッドで上向きに支えながら読むのには重い。ちょっと姿勢を変えようとすると向きがふらふら変わる(これは固定できるんだろうけど)。
書見台でも買うかどうしようかと迷っているが、とりあえずは、居間に置いてフォトフレームにどうかとか。(でもフォトフレームなんて誰も必要なさそう)
次男が結婚式とかとか Picasa に載せてるので、そこから取ってこようかと思って、少しやってみたが、ウェブブラウザを使うと1枚につき最低4回クリックとキータイプをしないといけない。ひとつはなんとかやったが、もうひとつはスクリプトを書いてやった。
こういう、スクレーピングてのも、Webサーバ管理者には嫌われるわけで、いや、Webサーバ管理者として、思い切り嫌っているわけだが、やるなら迷惑をかけないように最大限注意を払ってやらないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿