2011年9月16日金曜日

臨時診察

木曜日の夕刻に腹の張りが気になって、急遽来週火曜日の予定を本日にずらして診察してもらった。と、言ってもいつもの検査項目なので、そう数値が変わっているわけでもない。土日月と休診日が続くので、こっちが弱気になったというのもある。
いつもと違うのは、頻尿の件。追加で尿検査。あれ?今まで言ってなかったっけ。こいつは前立腺の問題なので、頻尿でも出ていれば問題無いんだよね。ってのは、長い経験からなんだが。要は鎮痛剤の副作用なんだけど、加えて、ステロイドで元気になった分、咳が戻って来てるので、咳止めを飲むと、これがまた副作用。
末期というのも、ただ死を待てばいいというわけでもないのが、難しいところだよね。緩和医療に携わる関係者の方々には頭が下がります。

話は変わって、病院から帰ったら届け物が。SONY のフォトフレームに卒業生が近況とかの写真を入れて「退職祝い」としてプレゼントしてくれた。大学卒 4,5 年で結婚している人もいる。自分も大卒 7年目で結婚したから、そんなものか。結婚を決めた時は友人がだいぶ結婚した後で、「かろうじて遅れなかった」と思ったが、結婚後 10年くらいは「早い」と言われた。なんでだろ?

ということで、フォトフレームが2台目。しばらくしたら、iPad に統合してどこかへ嫁に出してしまうかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿