2011年9月20日火曜日

飲み忘れ

今朝、6:00頃と、8:30頃にレスキューを服用。朝、やたらと体が重い。左胸の肋骨のあちこちが痛い。いつもと違うとオキノームを飲んで、はっと見たら、寝る前の薬(ロキソニン、ブロプレス)がそのまま残っている。ロキソニンは(相対的に)もうあまり効いてないはずとか言われていたが、やっぱり効いているんだ。で、8:00頃から iPad で週刊誌の新刊を見てたら、肩に痛みが。この痛みはオピオイド系ではあまり効かないような気がしてるが、8:30頃オキノームを飲んで横になって休む。痛みが出て来たのは、iPad のせいかも。やっぱ iPod touch かな〜〜。

敬老の日で実家へ行ってた妻が帰って来た。写真撮った?と聞くとカメラを見せようとするので、SD カードを出させて iPhoto -> iPad へ。ゆったり大きな画面で見ようぜい。
義父も10年前に義母が亡くなってから、認知症徘徊でずいぶんと妻は苦労した。このままでは野垂死かもと思ったが、まぁだいたいは24時間以内に警察にお世話になってた。なんとか病院に入院できてほっとしたが、特別養護老人ホームに入って病院よりは普通の生活に近くなってきて写真でみる表情も落ち着いているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿