2011年10月17日月曜日

物欲解放

ただ寝てるだけじゃ面白く無いので、そろそろと物欲解放作戦を実行してる訳だが、No1 と No2 の順番が入れ替わって、本日 Bose が届いちゃいました。
若い頃にいじったステレオ (Hi-Fi セット) だと、音質調整で低音域とか高音域の強調つまみがついてたものだが、こいつは「過剰な多機能を一切排除して、あくまでもシンプルに」とか言って、一切調整無しの決め打ち。いや、最後はこんな物が物欲対象なんだからおかしなもんだ。いや、本音はいろいろ調整できる方が楽しめるのかもしれないが、やっぱり面倒になるんですよね。
低音域強調なので、チェンバロの鍵盤をたたく音がドスドスと聞こえて来ます。それも愛嬌ですよね。聴きたいのは「音」ではなくて、「音楽」なんですから。これでいいのです。

アダプターを付けて、iPod nano が繋がるように書いてありましたが、音はでるもののリモコン操作はできません。ちょっと残念。

1 件のコメント:

  1. アダプターでリモコン操作はできました。接続と電源の順番とかそんなんだったらしい。プレイリストを移ることはできるが、アルバムを取り替えるのはできないぽいので、プレイリスト作りをしないと。

    返信削除