2011年10月27日木曜日

夜中、1時から3時にかけて3回くらいに分けて排便。すっきり。は、いいのだが、最後にプチッと浮いて見えるは、オキシコンチン2錠。こいつは徐放剤なので、腸から出てしまったら効き目が無くなる。ゆっくりではあっても、腸に滞在していると前提で次の投薬時間が決まってるのだから、効き目が無くなるのはヤヴァい。
で、6時に予防的にオキノーム10mg 服用。7時、定時のオキシコンチン 20mg+10mg。8時、いつもの痛みが早く出てるので、オキノーム10mg追加。9時、かなり痛い。オキシコンチンが効いて来るはずなので、迷って我慢する。ここは我慢のしどころではなかった。と、反省。10時、なんとか通常に戻る。
オキシコドンの血中濃度が下がったせいか、少し頭痛とむかつき。
明日は診察。薬を増やしてもらわないと。けど、排便されたら一緒だから。どうするんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿