2011年11月4日金曜日

増量(その他)

なんだかんだで、鎮痛剤を増量するので次の診察までに不足する分を処方してもらいに行って来た。
病院に着いてロビーに入ったとたん、まさかの「閃輝暗点」。目が見えなくなる訳ではないが、ちょっとビビった。最近、「やはりおいしいものが食べたいよー」と、チョコレート解禁してたから、そのせいかも。

「気象情報頁」への感謝状というのを届けていただいた。名前を見てもわからない人、名前と顔が一致しそうに無い人、ごめんなさい。寄せ書きになっていて、金色の飾りの感謝状よりずっと嬉しいですね。最近は気象学会に出られなくてご無沙汰でしたから、覚えてくれていて嬉しいのはこちらですよ。

兄より:
「お嫁に行って上海への旅ではバイオリンを下げて得意顔だったそうです。古い手紙を読みますと途中東京駅ではK叔父さんなどに見送って戴いたとあるので、バイオリンが目を引いた様子が目に浮かびます。」

札幌で少し高価なギターを手に入れ、それを下げて青函連絡船に乗ったりして「得意顔」だった、私は母親ゆずりという訳だ。資金は、結局のところ元をただせば「奨学金」。最近の返却必須の学生さん達にはゴメンナサイ。あの頃の両親兄弟にはゴメンナサイ。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿