2011年11月7日月曜日

増量の効き目

鎮痛剤の増量は、直ちに効いて来るというわけでもなく、血中濃度が増大してくることによって、じわーっと効いて来るようでもある。「じわーっと」と、がん進行での痛み増大とが競い合ってるところがありそう。
なので、便で排出されるとは言っても、そう慌てる必要は無い、、、と、ネットで検索して出てきたお薬の説明書に書いてあった。他にも、患者によって副作用の出方も違うだろうし、いろいろのことが書いてあって、これはお医者さん薬剤師さんも大変そうです。
若い独身の医師は休日の日直当直に使われやすいようで、最近は疲れ気味の様子。ネットでお買い物みたいのがストレス発散とすると、贅沢などと言われるのも可哀想ですヨ。

感謝状をいただくのもいいけど、これを残ったスタッフで継続するというのも結構大変なので、若い人の重荷になったりすると困りますね。
とか、なんとか気遣いをしているフリをしながら、暇なのでゴソゴソと新しいコンテンツを突っ込もうとしてる私。こうなると「老害」ですね。困ったもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿