2011年11月27日日曜日

まさかの吐き気

オピオイドの副作用としては、便秘、眠気、呼吸抑制の他に「吐き気」というのもあることは知っていたが、子供の頃から乗り物に強かったので自分には無いだろうと、たかをくくっていた。が、どうも食事中に喉がごろごろ言い出して、夕べはついに、夜中に目が覚めたと思ったら気分が最悪。実際に吐くことはなかったものの昨晩までの眠気で溜まっていた睡眠時間を全部帳消しにしてしまった。
文献ではそういう時は貼り薬へ変更していくとある。処方されてすぐなので悪いが、やたら増えてしまったオキシコンチンを少し減らして飲むことにしようか。
こんな具合だと2週間おきの通院はちょっと長いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿