2010年9月3日金曜日

再検査

正確には検査追加
内視鏡で採った組織が、HE染色で形態を見ると小細胞の特徴であるのに対し、免疫染色(シナプトフィジン、クロムグラニン)では小細胞を示唆しない、と、出たそうで、病理部からは「小細胞であることを排除できない」とコメント付き。なんだそうで、呼吸器科のカンファレンスの結果CTガイド下針生検を勧めてきた。
自分は諦観を持つとは言っても、治療する人がベストをつくしていると納得して治療してもらうというのもいいかもと思い、検査追加に同意。
で、化学療法の開始は1週間ほど遅れる見込み。
んー。また一時退院するかなぁ?ここでのんびりするかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿