2010年9月7日火曜日

諦観

昔の友人からはげましのメールをもらう中で、「心の平安を」という人がいた。
闘病生活で諦観を持つようになったそうな。

ま、だいたいその線でいけてるような気はしている。
膠原病で長く苦しんで早死にした友人とか、中国の山で雪崩に巻き込まれた先輩とか、川で溺れた留学生とか、つい最近もがんで亡くなった同年代の身近で働いていた女性とか、いい人が早くに亡くなっていた。
ま、いい人だからではなく、つきあう範囲がみんないい人なだけだと思うけど。

死はいつどんなふうにやってくるかわからないから。いつ死ぬ事になってもあわてないこと。
なんちゃって、しぶとく生き抜いちゃうかもしれないかもよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿