2010年9月14日火曜日

鎮痛

そんなんで、肩の痛みも整形外科からがん治療の一環へ移行。
整形外科でもらっていた、ゆるく効く鎮痛剤から、標準的なものに。が、最初から限界量。効果のある時間が1日3回のんでいても24時間になってくれず。切れてるときは整形から貰った塗り薬と同じ有効成分の市販の塗り薬でしのいでいた。
が、昨日から麻薬成分の薬を追加。
通常の鎮痛剤を補強していい感じかなと思ったら、久しぶりにちょろちょろPに。これは、もうだいぶ前に電子レンジ的原理によって焼いて小さくしていたのだが、こんなところで復活するとは。薬の注意事項(例によってネット)にもちゃんと要注意と書いてあるし。
なんとなく、ターミナルケアっぽくなってきたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿